コラム

column

ガラス工事の魅力を未経験から探る!

こんにちは!株式会社宮ガラスです。
私たちは東京都東久留米市に拠点を置き、関東全域でのガラス工事、鏡工事、シーリング工事を承っております。
今回の記事では、ガラス工事の世界で働く魅力や、これからの業界の成長について、また弊社の求人情報についてお伝えします。

未経験でもスタートできるガラス工事の仕事

拳を握る男性
ガラス工事は専門性が高いイメージを持たれがちですが、未経験の方でも入りやすい職種の一つです。
弊社では、未経験でも一人前のガラス工事職人として活躍できるように、イチから丁寧な研修を行っています。
ガラス施工の技術だけでなく、お客様とコミュニケーションを円滑にとるための接客マナーや施工現場での安全管理に関する知識も身につけることができるでしょう。
また、高い集中力や、細かな作業へのこだわりなど、ガラス工事の仕事はあなたの隠れた才能を開花させるかもしれません。
技術を磨けば磨くほど、多くのお客様から頼りにされる存在になれるので、自己成長を感じながら働ける職場だと言えるでしょう。

ガラス工事業界の成長と将来性

ガラスの需要は、住宅や商業施設だけでなく、オフィスビルや公共施設においても絶えることがありません。
そうした背景から、ガラス工事業界は安定していますが、新しいデザインのガラスの登場や高機能ガラスの需要の増加により、さらに成長が見込まれています。
これから先も、地球環境に配慮した断熱性や遮熱性に優れたガラスなど、技術の進化に伴って、多様なガラスが開発されていくでしょう。
弊社でもそうした新しい技術を取り入れ、ガラス工事の最前線で活躍するために日々努力を重ねています。
常に進化を続けるガラス工事業界であれば、スキルアップのチャンスも多く、長く働くことでより良い将来を築けるかもしれません。

求人へ応募する前に知っておきたいガラス工事の基本

ガラス工事に興味があるという方は、業界の知識を持っておくと良いでしょう。
ガラス工事には様々な種類があり、例えば新設のビルへのガラスの取り付け、割れた窓ガラスの交換、鏡の取り付け作業など、工事内容は非常に多岐にわたります。
また、シーリング工事によりガラスや建物の防水性や耐久性を高める重要な役割も担っています。
弊社ではこれら一連のガラス工事に関する知譓と技術を、未経験の方にも分かりやすく教えていきますので、興味を持たれた方はぜひご応募ください。

あなたの手で、未来の風景を創出しよう!

履歴書・ペン
現在、弊社では新たにガラス工事を手掛ける仲間を募集しています。
施工技術者として、またはこれから技術を学びたいという未経験者の方をお待ちしております。
あなたと一緒に、より良い未来の風景を創出していけることを楽しみにしていますので、ぜひ求人応募フォームから、ご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。