コラム

column

ガラスフィッティングの技術習得への道

こんにちは。
株式会社宮ガラスです。
東京都東久留米市を拠点に関東全域で活動を展開しており、個人のお客様から法人のお客様まで、幅広い対応が可能です。
ガラス取り付け・ガラス取替え・ガラス修理、さらには金物工事やシーリング工事に至るまで、お客様の多様なニーズにお応えしてまいります。
本記事では、ガラス工事業者としての私たちのサービス範囲を概説し、その中でも特にガラスフィッティング技術とその習得への道に焦点を当てた内容をお届けいたします。

ガラスフィッティングとは何か

ガラス27
ガラスフィッティングとは、ガラス製品を建物の開口部に取り付ける専門技術です。
ガラスの取り付けから取替え、ウィンドウインストールまで、細部にわたる知識と熟練の技が不可欠であることが認識されています。
フィッティング作業では、正確な採寸からガラス製品の選定、専用の金物を用いた設置、コーキング工事による防水・防湿対策まで求められますが、弊社では、これらの業務をトータルで承っています。

ガラスフィッティング案件

宮ガラスでは、店舗のショーウィンドウ設置からオフィスビルの外壁ガラス工事、住宅におけるガラス扉や窓ガラスの取替えまで、様々なガラスフィッティング案件に応じています。
経験豊富なスタッフが、お客様との細かな打ち合わせを重ね、市場のニーズに見合った最適なガラス施工を実施いたします。
特に気密性や断熱性が求められる工事には、最新のシーリング工事技術で対応し、高い完成度が実現可能です。

市場ニーズに対応するガラスフィッティング技術者

都市化が進む東京都内をはじめ、関東全域の市場ニーズは日々変化し続けています。
このような環境下で弊社では、技術者の継続的な教育とスキルアップに注力しているのです。
ガラスフィッティング技術の習得は、基礎から実践まで時間をかけて行われ、お客様に安心と満足を提供するための礎となっています。
ガラスフィッティングのエキスパートを育成することは、社会の安全と美観を守るうえで重要な役割を果たします。

ただいま新しいスタッフを求人中です

求人27
ただいま宮ガラスでは、ガラスフィッティングの仕事に情熱を持って取り組んでくれる新しいスタッフを募集しております!
一緒に関東全域のガラス工事やシーリング工事で活躍しませんか?
ぜひ採用情報ページからご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。